ファイナンシャルプランナー(FP)資格試験ガイド › 試験合格のための勉強方法は?

試験合格のための勉強方法は?

ファイナンシャルプランナー資格試験に合格するために、自分に合った勉強方法を選びましょう!

自分にあうのは通学?それとも通信?

自分のライフスタイルや時間の余裕に合わせた勉強方法を選びましょう

教育機関を決めるポイントはココ!

無料の体験などを利用して、自分に合ったFP講座をきちんと選びましょう

「日本FP協会」の検定で、FP技能士とAFPの両方の資格を取得!

日本FP協会主催の本試験は、AFP資格審査試験も兼ねています。 そのため、日本F...

FP試験までのプランの立て方と実践の方法

効率よく勉強を行い、ファイナンシャルプランナー試験に合格するためにも、まずは学習プランを考えましょう。

暗記ノートの落とし穴

テキストをまとめて、自分のノートを作る勉強。しっかりFPの知識が身についていますか?

模擬試験を有効に利用しよう!

ァイナンシャルプランナー試験に関わる受験期間では、FP試験にあわせた模擬試験が実施されています。

社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー FP協会認定の通信教育・専門学校

合格率の高さで有名な資格の大原。なんと、ファイナンシャルプランナーは、実技・学科ともに合格率70%以上!!!

質の高いオリジナル教材、サポー体制もばっちりです。

法律・行政資格のクオリティの高さで有名な資格のTACは、大原とあわせてイチオシのファイナンシャルプランナー講座。

講座だけでなく、資格ごとの無料メルマガをはじめとして、資格の最新情報満載!案内書を無料急送中!