ファイナンシャルプランナー(FP)資格試験ガイド › どんな人に向いている?

どんな人に向いている?

資産管理を主な業務にするFP。実際にFPになっている人は、どんな人なのか?

金融・不動産関係のお仕事の方

ファイナンシャルプランナーは、お銀行・証券・生命保険・損保などの金融機関に勤めている方との相性が非常に良い資格です。

人事・労務部門に勤めている方

人事や労務部門に勤めている方にとって、FP資格を取ることは、単なるスキルアップ・キャリアアップ以上の価値をもたらします。

ファイナンシャルプランナーになった人はこんな属性

NPOである日本ファイナンシャルプランナーズ協会がまとめた、「FP資格取得者」についてのアンケート結果をご紹介

資格養成講座の概要

AFPの養成講座では、ファイナンシャルプランナーとして必要な知識を8課題(7科目+提案書作成)として学びます。

社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー FP協会認定の通信教育・専門学校

合格率の高さで有名な資格の大原。なんと、ファイナンシャルプランナーは、実技・学科ともに合格率70%以上!!!

質の高いオリジナル教材、サポー体制もばっちりです。

法律・行政資格のクオリティの高さで有名な資格のTACは、大原とあわせてイチオシのファイナンシャルプランナー講座。

講座だけでなく、資格ごとの無料メルマガをはじめとして、資格の最新情報満載!案内書を無料急送中!